経理代行(記帳代行)または、自計化支援、試算表作成
・会計処理を弊社で代行し、帳簿書類の作成を代行します。
・ご自身で会計処理を行う場合の指導(自計化支援)を行います。
・クラウド会計(freee・MF)のご提案と導入サポートを行います。
・四半期ごと(契約によっては毎月)の試算表をもとに、経営上の問題点を探ります。
・試算表に基づき、節税対策を行います。
・無駄な経費がないか、検証します。
・経理システムの改善の提案を行います。
・利益の数値とお金の流れは必ずしも一致しませんので、オリジナルキャッシュレポートにより、資金の流れをつかみます。
(ファーストクラス顧問のみ)
※記帳代行とは、記帳業務を請け負うアウトソーシングサービスのことです。 記帳代行に必要な領収書や請求書の控え、通帳のコピーなどの必要書類をお預かりし、仕訳して会計ソフトに入力することです。
※試算表とは、会計年度の途中の段階で作成される、一定期間に行われた取引の記録を集計した表のことです。これらをもとに納税予測や節税対策のご提案をさせていただきます。
以下の税務書類の作成を代行します。
Copyright © 2019 Cliser TAX ACCOUNTANT OFFICE. All Rights Reserved.